2008年05月25日

ブレで久々温泉宿へ(2日目)

そして2日目。
今回は数箇所ある露天風呂に静かな早朝か深夜、全て1人でゆっくり入りたいので、前日から何時に風呂へ向えば良いか考えてましたいい気分(温泉)時計

深夜は泥酔した鼻歌オヤジか元気な兄ちゃんグループのプール状態の可能性大。
カラオケカラオケ音楽音楽
かと言って早朝はお年寄りがほとんどのこの宿では6時ともなればわんさかじいちゃん連中が出没しますイベント 
う〜ん。敵は手ごわいのー。(風呂入る時間ごときに大袈裟)

結局4時過ぎには起床して5時半までには全ての露天と内風呂に入る事でこの問題に挑む事に決めました!

.....だから大袈裟だっちゅーの。


080523-1.jpg

080523-a.jpg

080523-2.jpg

080523-4.jpg

080523-3.jpg
結局露天は全て貸切状態わーい(嬉しい顔) 早朝なので周りも本当に静かです夜 
近くを流れる川の水の流れる音と早朝ならではの鳥達の声が何ともいい感じでゆっくりと入れましたいい気分(温泉)わーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)
しかし一番最後に入った内風呂には湯から上がって全裸で体操をしている妙に痩せたじいちゃんと遭遇。
バラ風呂が本当に綺麗だったのですが朝から嫌なもんを見てしまいましたもうやだ〜(悲しい顔) 

※+−ゼロって言うかあれだけ沢山のバラ達相手に一品で勝ってたよ じいちゃん......位置情報
 

080523-5.jpg
部屋に戻るとモモちゃんも起きてました時計晴れ
本当はまだ寝てるかみさんの事を起こしたいのですが、あまりしつこく起こすと怒られると思ってじっと我慢しています。


080523-6.jpg
「お父ちゃん。まだお母ちゃん起きないよー」て言ってますハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)


080523-7.jpg

美味しい朝食も頂き軽い休憩の後ブレでお出掛けでするんるんるんるん
今日もお天気は快晴晴れ晴れ晴れ また暑くなりそうだったので"吹割の滝"を見に行く事に決めました。
ブレもすこぶる調子が良く快適なドライブです車(セダン)リゾート




080523-9.jpg

080523-8.jpg
近くの駐車場に車を停めると滝までは多少山道を下ります。
途中何とも味がある茶店なんかもありいい感じです。
でもこんな静かないい場所で"カラオケ♪”って.......


080523-10.jpg

080523-11.jpg
そのまま先に進むと階段となり途中から一気に気温が下がりますスキー
いよいよ滝が見えてきましたよるんるん


080523-12.jpg
最初に出てくるのは"鱒飛の滝"です。3,4年程前の真冬にも来た事がありますが、その時と全く違いすごい水量ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
それに前回は雪が積もっていたので全く気が付かなかったのですが、落下事故も多い様で岩場のかなり手前に浸入禁止の白線があります。
危ね〜〜がく〜(落胆した顔)前はギリギリまで浸入してました。



080523-13.jpg
何ともいえないグリーンの水が本当に綺麗ですぴかぴか(新しい)
でもこの遊歩道の白線。  線より先に行きようがねえっつーの!

そして更に遊歩道を進むと お〜見えて来ました〜exclamationexclamation


080523-14.jpg

080523-15.jpg

080523-16.jpg

たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)吹割の滝ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗) 

吸い込まれる細かな水流が陽を浴びてキラキラと輝き本当に綺麗でしたぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい) 
前も来たけど何度見てもやはり実際目にする滝には感動します。わーい(嬉しい顔)

・・・そうだ京都へ行こう。(←全く関係ね)


080523-17.jpg
このまま遊歩道を進むと橋や眺望の良い道が続くのですが気温も上がりモモもお疲れ。
更に平日にも関わらず観光客の大群が来たので今回は早々戻る事に決めました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


080523-19.jpg

080523-18.jpg

080523-20.jpg
リゾートリゾート途中、以前にも来た事のある川っぺりにて。カメラ


そして旅館に戻りみんなでゆっくり昼寝をしました眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

目が覚めると今日も豪勢なお食事の時間ですビールレストラン
そして今日はモモちゃんがもっと可愛くなってしまいます目目



080523-21.jpg

あうっがく〜(落胆した顔) モモ可愛い〜〜〜〜〜〜!!黒ハート揺れるハート黒ハート揺れるハート



080523-22.jpg

080523-25.jpg

080523-23.jpg

080523-24.JPG

080523-26.jpg
極上な牛刺しにしゃぶしゃぶ。
初めてヤマメも食べさせてあげましたレストラン(勿論味付けの無い所です)
モモちゃん今日は特別だよわーい(嬉しい顔)


080523-28.jpg

080523-29.jpg



・・・最高な景色を観ながら美味しいお食事に美味しいお酒。
横にはいつも可愛いモモも居て家族だけの落ち着いた時間。
今回も本当に良い旅ができましたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)犬わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


080523-30.jpg

揺れるハート上目使いにセクシーポーズのモモちゃんです揺れるハート
posted by シボラー at 17:23| 東京 ☔| Comment(6) | 旅の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シボラーさんこんばんは!
ブレイザー出動にての家族旅行お疲れさまです!
(^O^)ノ
僕も2年くらいまえに吹き割の滝行きました! あの滑らかな部分を水着を着て滑ってみたい!と思うのは僕だけでしょうか?(笑)

しっかりオルゴール館も立ち寄りましたよ(^^)v

しかし、お爺さんのイイモノ‥見たくないっすね(笑)お爺さんは爽快気分で体操していたんでしょうけど…(^o^;)

モモちゃんの上目遣い&セクスィ〜ポーズ&浴衣風のかわいい服…女の子してますね〜ハートかわいくってギュっとしたくなっちゃいます(*^^)♪
モモちゃん…男心をわかってます(^^)d (笑)

モモちゃんもパパとママと一緒で満足そうですね♪

Posted by ブレスケ at 2008年05月25日 20:36
久々の旅行ですね!待ってましたよ〜!
ブログ更新お疲れ様です〜、写真が沢山で大変だったんじゃないですか〜^^;
どこも自然のいい香りがしそうな素敵な所ですね。
グリーン色の滝は映画のセットみたいに綺麗ですし、旅館からの眺めも絶景ですね!
そして、モモちゃんの浴衣姿が、、、か、可愛い〜〜〜!!!
美味しいご飯に大好きなブレとのお出かけでモモちゃんも
大満足な旅になりましたね〜(^^)v
Posted by ブレ55 at 2008年05月27日 03:17
ブレスケさんこんにちは!!遅くなってしまいすみません。
やっぱブレイザーはいいですね〜〜
いつも軽ばっか運転してますので最高でした!

ブレスケさんもオルゴール館と吹割の滝に行ったんですね。
オルゴール館は何とも言えませんがやっぱ実際に見る滝はたまりません。
確かに滑りたくなる気持ちわかります^^
今度是非2人手をつないでまっぱでやりましょう(100%連れて行かれるけど^^)

風呂はお爺さんが爽快な分以上にボクは不快でした^^;
モモの事も有難うございまーす^^v
Posted by シボラー at 2008年05月27日 17:29
ブレ55さんただいまー!久々楽しんで来ました!
前回も行った場所ですが今の時期もまた景色がまるっきり変わって観え良かったです。
やっぱ四季のある日本っていいですよねー

......そうだ京都へ行こう。(しつこい)

モモちゃんの浴衣は昨年始めて花火大会に連れて行った際に奮発してオーダーで作ってもらった物なんです。
なので昨年も一度は見ているのですが、今回かみさんに着せてもらった姿を再度見た際は可愛すぎて昇天寸前でした^^

またすぐにでもブレでお出掛けしたいですー^^

Posted by シボラー at 2008年05月27日 17:43
シボラーさん、おかえりなさ〜い\(^o^)/
久々の旅行ですね♪
新緑の季節だから、景色が最高!!
滝も大きくて迫力有りですね。
ブレイザーも緑に映えるー(ぐぅ〜)
たくさん写真を見せてもらったので
私も行った気分です(^^)v・・・ありがとう
そ・れ・と 待ってました。
ももちゃんの写真♪♪
やっぱ、可愛い〜〜〜(^v^)
ゆかた姿なんて「ギュゥー!」したいよ。
ももちゃんも久々の旅行でパパとママと
行けたので大満足だね。
また、次回の旅行のために
パパさん仕事頑張って!(^^)!

Posted by ちょい悪あずき母ちゃん at 2008年05月28日 18:48
お母ちゃんご無沙汰してまーす!お元気でしたか^o^
久々の家族旅行、お天気にも恵まれ本当に楽しかったです。ブレもグーですか?良かったー^^v

吹割の滝も最高でした!
でもやはり関東では有名な観光地と共に尾瀬への道のりの途中という立地もありツアー観光客がすごかったんですよ。(写真はたまたま周りの人が移動したすきに撮ったものなんです)モモちゃんも自分達も人の多さにまいっちゃいました^^;

モモちゃん浴衣はほんと親馬鹿ながらあまりの可愛さにほんとギュギュ〜〜っと潰してしまいそうな位で危なかったです。多分一瞬自分の呼吸も止まってたかと思います(@q@) 
よくよく考えてみましたら昨年ではなく一昨年の夏、始めての花火大会にと買ったものですが、以前に話ました通りモモは花火の音にかなりビビッてしまい浴衣どころではなかったです^^;

何はともあれ久々本当に良い旅ができ気分もリフレッシュできました。またみんなで行ける様にお仕事頑張りまーす^^v
Posted by シボラー at 2008年05月30日 18:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。