2007年12月01日

ペダルカバーを付けました!

ちょっと前にネットで見つけたペダルカバー。
この手の商品は危険も伴うので過去にも購入した事がなかったのですが 
”何でもいいからパーツが買いたい病”病院ふらふら  がかなり発症してきてしまい試しに購入してみました。
ちなみにブツはブレイザー用でも何でもありませんが、年甲斐も無くコテコテなファイヤーパターンとSUS削りだしという所に惹かれこれに決定ぴかぴか(新しい) 
本日時間もありお天気も良かったので早速取り付けてみました晴れ晴れ晴れ

IMG_1878.JPG

説明書(英語なのでチンプンカンプンですが)によると、純正ペダルに極力合せた位置に付属のステーを取り付け、クッション付きの両面テープ2箇所と、取り付けたステーで四方の角を巻き込み固定する様です。何はともあれ純正のペダルを計り大体の位置でステーを仮組みしてみました。


IMG_1879.jpg

IMG_1884.jpg

仮組み最中のモモです。「またお父ちゃん変なもんいじってるー。。」てな顔でずっと見られてましたわーい(嬉しい顔)



(それでは取り付けにかかります)




IMG_1892.jpg

まずは純正ペダルの清掃と仮合せの最終確認。両面テープが付くペダル面と裏側も丁寧に清掃です。


IMG_1894.jpg

いきなり飛ばしてしまいましたがブレーキペダルは完了。アクセルペダルは最終的にこんなステーの取り回しとなりました。
純正に比べサイズが大きく、安全上もブレーキ・アクセルの間隔を出来る限り離して取り付ける為、各ステー共何度も仮合わせをし確認しました。どうでもいいけどステーが硬く指いてーよもうやだ〜(悲しい顔)


IMG_1893.jpg

ブツブツ言いながら外で一人一服をしていると最近だいぶ四本足で歩ける様になったモモがお散歩に行く様です。モモちゃんいってらっしゃ〜いわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)手(パー)


IMG_1896.jpg

何だかんだ取り付け完了しましたー手(チョキ) 一応がっちり付いている事は確認しましたが両面テープとステーのみ、念には念をでブレーキ・アクセル共インシュロックで裏側のステーにかませ何箇所か固定しました。


IMG_1895.jpg

満足な顔でモモもおかえりでするんるんるんるん


IMG_1899.jpg

IMG_1903.JPG

こんな感じで取り付け完了exclamation×2 
試しに近所を走ってみましたがアクセル・ブレーキの間隔にも違和感無く問題なさそうです。
あとはSUS製なので濡れた靴での滑りなどに気をつけて、場合よっては本体の穴に取り付ける小さなボール状の滑り止めゴムなどで対処しようかと思います。
大分見た目も変わりとっても気に入りましたーわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)





posted by シボラー at 16:15| 東京 ☀| Comment(6) | CHEVROLET BLAZER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ペダルカバー装着されたんですね!
以前にファイアーパターンのペダルカバーを探していたのですが、
安っぽい感じのものしか見つからなかったんです。。。
でもこれはしっかりしていて、かっこ良いですね!
BULLYというメーカー(?)のものでしょうか?
僕が装着しているガスドアカバーもBULLYでした(^^)

モモちゃんが回復に向かってると聞いて安心しましたよー!
頑張れ〜ももちゃん!
Posted by ブレ55 at 2007年12月01日 19:03
ステンレスならサビませんし、手入れも楽チンですね。慣れるまではペダルの踏みしろの感覚が変わるので気をつけて下さい!穴開いてますから、裏側にLEDでも仕込むとキレイかも・・・。(笑)
Posted by よーすけ at 2007年12月01日 21:40
ブレ55さんこんにちは!
また変なもん買っちゃいました^^
メーカーはブレ55さんがおっしゃる通りBULLY製でしっかりはしていますが、さすがあちらの商品作りは荒いです。それにとにかくデカイので良く考えて取り付けないと危険極まりないと思います(^^;)
でも大分印象も変わりこれはほんと気に入りました(^o^)v

モモちゃんの事いつも有難うございます。お陰様で大分4本足で歩ける様になってきました。
やっぱたまにビッコになってしまう事もありますが、2週間程前に比べて最近では早歩きもできる様になってきたので間違いなく回復に向ってます。早くまた一緒に走りたいです^^
Posted by シボラー at 2007年12月02日 14:16
よーすけさんご無沙汰です!
何でもいいからと思いパーツを探していたら年甲斐も無くファイヤーパターンに一目惚れしてしまいサイズも気にせず即買しちゃいました^^
よーすけさんがおっしゃる通りペダルなのでメッキは間違いなく錆と即剥げそうでパス。アルミは新品時はいいですが、柔らかくデコボコになって見た目が悪くなっている物を見た事がありましたのでこれもパス。で素材も気に入りこれに決めました。
一応購入時SUSとの説明があり、サンドブラストとヘアラインの仕上げになっていますがパッケージの何処にも表示がないんで後で確認してみます。案外スチールだったりして(^^;)
ペダルの間隔と落下の危険には命かかってますのでほんと気をつけました^^
一応ノーマル時、一番感覚が鈍ってペダルとの接触があったエンジニアをわざわざ履いて近所を走ってみても特に問題はありませんでしたが、長距離などではまた違うかもしれないので慣れるまで気をつけようと思います。何よりとにかく落ちんといて〜と思ってます。
Posted by シボラー at 2007年12月02日 14:43
シボラーさん、こんばんは☆

本当「ファイヤー」だぁ〜!!
カッコイイ(●^o^●)
でも、慣れるまで気をつけて下さいね。

ももちゃんのアップ、たまんない(#^.^#)
目がウルウルしててギューしたいです。
足の方も大分良くなってきたみたいで
ヨカッタ(^^)v
きっとすぐに 走れるようになるね♪
また、元気なももちゃん載せてね!
Posted by あずき母ちゃん at 2007年12月02日 19:50
お母ちゃんこんばんはー!!
「ファイヤー」変じゃないですか??? いかったー(^^)
自分は車のパーツを、かみさんはパソコンに熱中している時のモモを撮ってみました。自分も何度パーツを放り投げてギュギュ〜〜〜を我慢したかわかりません(^^:)

お散歩にも大分行ける様になりましたよー
でも昨日はしゃぎすぎた様で今日はまたちょっとビッコになってしまう...そんな状態です。
調子にのせない様に気をつけます^^

さ〜て今日もお仕事頑張ったんでお風呂浸かりみんなで晩酌しまーす。
モモ〜〜会いたかったよぉ〜〜〜〜ん♪♪(^o^)
Posted by シボラー at 2007年12月03日 17:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。