2006年08月27日

地球にきびしい愛車 シボレー・ブレイザー



本当はフルサイズのアメ車が欲しかったのですが、家の貧乏屋敷には駐車できても乗り降りができ〜〜ん!face08 てな訳でシボレーのブレーザーとなりました。ドノーマルのディーラー車からここまで仕上げました。後日購入時の写真も公開しますのでその変わりざまを見てください。燃費は悪いわ、良く壊れるわ、国産車では有り得ない部分が故障します。(と言っても自分のブレイザーは特に問題なし。当たりかな・・・)
年間税金76.500円・たいして乗っている訳でもないのにガソリン代月平均30.000円、部品は高いし保険も高〜い。厳し〜〜いicon41自分の場合、仕事用の車も必要なので維持費だけでもかなりのもんです。でもそれらをふっとばす様な、なんとも言えない魅力がこの車にはあります。愛車ブレよ。これからもよろしくたのむで~icon71
ちょっと前までバイク(ゼファー1100・それなりチュ〜ン)にはまってましたが、この車を購入するにあたって手放しました。後ほどそちらの画像もUPしまーす!!





posted by シボラー at 13:27| Comment(2) | CHEVROLET BLAZER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
同じブレイザー乗りのブレ55と申します(^^)
シボラーさんのカラーですが初めて見ました!?
カッコイイですね!!
ノーマルの写真と比べると変身が良く分かります(^^)
僕はほとんどノーマル状態なんです、まだオーナーになって日も浅いですし、ローンが残っているのでなかなか難しいです・・・
これからもちょくちょく見に来ますね♪
Posted by ブレ55 at 2006年08月29日 23:07
ブレ55さん・・・・・こんにちはー!画像が見ずらいのでテンプレートを変えました。いつもブレ55さんのブログ楽しく拝見させてもらってます。自分のブレも99年・12月初登録の同期生なのでこれからも宜しくお願いしますね!
ボディカラーですが元はピューター→オールペンのブラウンパールです。いかがでしょうか?購入後すぐに施工してもらいました。全塗装にも色々あって、各パーツをそのままで養生のみですと安価で済みますが、自分の場合モール・ガラスからはずせる物は全てはずして塗装してもらったのでかなり良い仕上がりです。定番ですがマフラーはサクソンでinjenのインテークkitをつけています。エアインテークは自分で付けたのですが、これだけでかなり加速も良くなりお勧めですよ!
今後はリフトアップを検討してます。今時〜〜って感じですが、4駆=リフトアップ・・・・・この病気は当分治りません(^^;)
Posted by シボラー at 2006年08月30日 13:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。